ユッチーズなホームページ

 

  • はじめに

し〜た〜があるさあすがある♪

 夏休みの宿題をやりながらいつも聞いていた。とにかく勉強するときは、常に自分でCD-Rに好きな音楽を焼き付けて聞いていた。

 ある日、突然考えた。どうしてCD-Rには音楽を焼きつけられるのだろう?いや、それよりもなぜCDから音が出るんだろう?・・・ただのプラスチックじゃないか。いや、それすらもわからない。レーザー光線が反射すると聞いたことがあるが、私には、結局プラスチックに光が当たると音が出る、そんなメカニズムは理解できなかった。さらに近頃では、プラスチックに光を当てるとゲームができるし、パソコンに入れるとソフトが起動したりする。あんな円盤にそんなたいそうなことできるはずはない!そう思ったが、私の耳には「若い僕には夢がある♪」という歌詞が入ってくる。

 なぜだ。これは調べてみる価値がある、そう思った。

 

[上へ]

[次へ]

 


ユッチーズなホームページTOPへ戻る